東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

華都飯店:夏の定番「棒々鶏冷麺」 

福岡の老舗中華店、博多駅「くうてん」にも店舗があります。
夏になるとこちらの「棒棒鶏冷麺」を頂くのが愉しみで・・
12時過ぎに伺いましたら、最後の1テーブルでした。
相変わらずの人気ですね。

店内は「青」を基調にした、落ち着いた佇まい。

ランチメニューは数種類ありますけれど、
◎棒々鶏冷麺セット(1400円:税込)
コレコレコレ、、これを頂きたくて・・^^

◆最初にミニ炒飯、スープ、ザーサイが出されます。
*炒飯には「蟹」が入っていました。薄味ですのでもう少し濃い方が好み.
*スープは「たまごスープ」

◆棒々鶏冷麺とタレ。

*冷麺には「蒸し鶏」「クラゲ」「胡瓜」が盛られ、麺はコシのある中華麺。

◆このタレが美味しいのですよ。
下はお醤油ベースの辛味ダレで、上には「練りごま」がタップリ。
少しずつかけながら頂きますが、程よい辛味とごまの濃厚な味わいが、よく合います。

今年も美味しく頂きました。^^

華都飯店
092-716-7760
福岡市中央区天神2-7-6 DADAビル 7F
関連記事
2016-08-24
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター