東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ファンビリー:アイデア満載のお料理。 

西新からの帰り道、「SUSHI」表示を目ざとく見つけた我が夫。
目に入ったからには、利用してみましょう。(^^;)

狭い階段を上がったビルの2階にお店があります。
カウンター席、テーブル席がありカジュアルな印象。
伺った日は、若い男性お二人で営まれていました。

「食事は軽く済ませましたので、少し頂くだけでもいいですか?」
とお尋ねすると、快く了承いただき・・

価格は多分外税だと思います。
◆主人は「ビール(550円)」、私は「ウーロン茶(300円だったような)」で。

◆お通し・・「クラゲの中華風和え物」と「胡瓜のあえ物」。
どちらもいいお味で、ツマミに最適。

◆やみつき焼ききゃべチョビ(300円)・・チョビは「アンチョビ」です。
これ調理としては簡単な品だと思うのですが、何気に美味しい。
キャベツ・マヨネーズ・アンチョビと言う組み合わせが、よく合っていてクセになるお味ですね。

◆ポテサラ(450円)・・家庭的な味わいで、ジャガイモを完全に潰していないのは主人の好みですね。
私としては、もう少しマヨネーズが多い方が好きかも。

「ロール寿司」が名物らしいので、頂きました。
◆フィラデルフィアロール(400円)・・「サーモン」と「クリームチーズ」を使用したロール寿司。
「サーモン」と「クリームチーズ」は相性が良く、美味しいですね。
一口サイズなのも食べやすい。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

接客も感じがいいですし、お料理はお手頃なのに美味しい・・
チキン料理や、パスタやピザもメニューにありました。
お寿司もチキンも好きな主人が「チキン食べてみたい・・」と言っていましたので
機会があれば再訪するかも。^^

ファンビリー
092-822-5655
福岡市早良区祖原30-19 2F
関連記事
2016-08-11
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター