東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

Tiki:辛くても美味しいカレー。 

35度を超えたこの日・・
少し歩くだけで汗が吹き出し・・
で、ヒラメキマシタ、、暑い日にはカレーでしょ。^^

丁度天神南周辺にいましたので、以前伺ったこちらを思い出し訪問。
12時過ぎでしたが、1巡目の方々がすでにお召し上がり中。
でも10分も待たずに2階に案内されました。
待っている間にオーダーを聞かれましたので、提供もスムーズです。

1階よりも2階の方がクーラーが効いていて涼しいので、運がよかったかも。^^

◆メニュー

◆メニュー

以前はメニューになかった「タイ風モルディブ寄り・シーフードココナッツカレー(900円)」をオーダー。
お店の方から「メニューの中で一番辛いですが、大丈夫ですか?」と尋ねられ
「ダ、大丈夫です(多分:心の声)」
思わず辛さが和らぐとメニューに合った「温泉玉子」を入れるべきかと逡巡しましたが・・(^^;)

◆「タイ風モルディブ寄り・シーフードココナッツカレー(900円)」・・ご飯は少なくしていただいています。
「タイ風カレー」の経験値も少ないですし、ましてや「モルディブ寄り」???

*海老やキノコ、烏賊・帆立、数種類のお野菜などが入っています。
辛いのですけれど、
以前頂いた「スリランカカレー」のように辛さがストレートにこないので、私でも頂けますし、
いろんな旨みが合わさって美味しい。

*ライスは「ジャスミンライス」で、1階で販売もされていました。

以前より美味しく思えましたね。
このお味、ハマるかも・・(´▽`)

Tiki
092-738-2008
福岡市中央区渡辺通5-24-38
関連記事
2016-08-10
ランチ「カレー・インド料理・各国料理」 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター