東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

酒蔵レストラン たから:酒蔵レストランのボリュームランチ。 

リニューアルオープンした天神「ソラリアプラザ」7階にあるお店。
「日本酒と料理のマリアージュ“」を気軽に楽しめるとか・・
本店は有楽町・国際フォーラムにあるようです。

余談ですが、
国際フォーラム、娘たちを連れ何度かコンサートに行きましたよ。
今は亡き「レスリー・チャン」の最後のコンサート「 PASSION TOUR IN JAPAN 熱情 」も観ましたね。
彼のファンでコンサート・映画のDVD、CDも全て持っているのですけれど。

ここは若い方の利用が多いファッションビルですので、洋食系のお店が混んでいる中、
こちらは比較的空いておりましたので利用することにしました。

店内は落ち着いた雰囲気で、結構広いですよ。

ランチは数種類ありますけれど「特別ランチ」と言う言葉に魅かれ・・こういう言葉に弱くて。(^^;)
天ぷら御膳を選びました。

◆5種の天ぷら盛り合わせ御膳(1200円:外税)
天ぷら・具沢山お味噌汁・とろろ・香の物・麦ごはんなどのセット。

◆天ぷらは「海老2尾」「ズッキーニ」「茄子」「鶏」「キスなどが盛り合わせられ、カラッと揚げられていますね。
「天つゆ」や「またいちの塩」などで頂きます。
揚げたてですので、美味しい・・

◆お味噌汁は大き目のお椀で出され、具材もタップリ。
里芋・大根・ごぼう・ニンジンなどが入り、ボリュームがありますね。
お味噌汁自体は少し薄味ですが、お味は悪くありません。

◆テーブルには「高菜」が置かれ、食べ放題・
◆「とろろ」がタップリなのは、嬉しい。
◆麦ごはん。
◆麦茶が出されます。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

ボリュームもありますし、お味も好みでした。
お酒や和食をウリにされていますから、夕方から混むのかもしれませんね。

酒蔵レストラン たから
092-741-0077
福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 7F
関連記事
2016-08-16
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター