東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

リストランテASO 天神店 :もう少し工夫が欲しいかも。 

初めてお目にかかるマイレビ様にお誘い頂き伺いました。
お店選びはお任せしたのですけれど、こちらを選んで下さり・・
私も久しぶりですので愉しみです。

平日ですので、ほとんどが女性客。
ランチは
◎Menu Pranzo:2,500 円(別途 消費税 8%・サービス料13%)
小さな前菜・前菜・パスタ・デザート・コーヒー・小菓子
◎Menu Gioia:3,500円 (別途 消費税 8%・サービス料13%)
小さな前菜・前菜・パスタ・魚料理または肉料理・デザート・コーヒー・小菓子
◎Menu Sentire:5,000 円(別途 消費税 8%・サービス料13%)
前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート・コーヒー・小菓子
◎Menu Speciale:10,000円 (別途 消費税 8%・サービス料13%)
本日の前菜・本日の前菜2・厳選食材のパスタ・漁港直送の魚料理・特選和牛
デザート・コーヒー・小菓子
など。

お料理もお任せしましたので、3500円のコースを予約して下さっていました。

◆此方の名物「スモークしたホイップバター」「ホイップバター」、それと「オリーブオイル」
この2種類のバター、美味しいのですけれど購入できないのが残念。
◆パンは2種類。どちらも美味しく、追加できますよ。

◆小さな前菜“ストゥッツィキーニ “
野菜ジュースのような味わいかしら。ペッパーが効いていました。

◆九州野菜のサラダ 豆乳のエスプーマ 醤油と利尻昆布のジュレ

「醤油と利尻昆布」のジュレの味わいがいいですね。
ただ盛り付けには、もう一工夫欲しいかと。
カイワレは、半分にカットして下さった方が食べやすいかと。


パスタは選べます。
◎焼き上げた博多なすのピュレと白葱・ベーコンのスパゲティー 
または
◎軽く炙ったイサキのマリネと ったイサキのマリネと九州産柑橘のぺぺロンチーノ
唐津産からすみと共に(+800)

◆焼き上げた博多なすのピュレと白葱・ベーコンのスパゲティー 

◆私は、「軽く炙ったイサキのマリネと ったイサキのマリネと九州産柑橘のぺぺロンチーノ
唐津産からすみと共に(+800)」をチョイス。

パスタは少量です。
イサキの味わいとカラスミがよく合い、お味は好みでした。


メインも選べます。
◎シチリア風カジキのインヴォルチーニ 風カジキのインヴォルチーニ レモンと香草のソース
または
◎九州産和牛のクロケッタ 爽やかな有機トマトとオリーブ、ケッパーのソース
または
◎黒毛和牛 2 種イチボ・ランプの イチボ・ランプの炭火焼 夏野菜と共に(+2,000)

◆九州産和牛のクロケッタ 爽やかな有機トマトとオリーブ、ケッパーのソース
牛肉コロッケ風ですね。写真では大きく見えますけれど、実際は小ぶり。
普通に美味しいそうですよ。

◆私は「シチリア風カジキのインヴォルチーニ レモンと香草のソース 」
このお皿の置き方面白いですね。横ではなく、縦に置かれました。

「インヴォルチーニ」とは「包焼き」という意だそう。
カジキ自体は少量ですので、メインとしてはサミシイ印象。
お味はサッパリしていて、食べやすいですよ。

◆桃のデザート

◆メロンのデザート・・美味しいメロンです。

◆小菓子とドリンク。

久しぶりに伺いましたが、シェフが変わられたこともあり以前とはお料理の傾向が違うように思えました。
でも今のシェフのお料理も一度頂いたことがありますが、その時の方が印象がよかったような。

全体量が少なく感じましたけれど、こちらでのこのお値段ですから、仕方ないのかもしれません。
ただパスタやパンも、
オープン当初の方が、盛り付けや見せ方に工夫や遊び心があったように思います。

此方では、ランチでも5000円以上のコースを選ばないと真価がわからないですね。
機会があれば夜に再訪してみます。

お誘い頂き楽しいお時間を過ごせました、有難うございます。m(__)m

リストランテASO 天神店
092-724-0600
福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神 4F
関連記事
2016-08-27
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター