東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

奈加山寿司 :老舗寿司割烹で頂くお手頃ランチ。 

福岡市郊外「今宿」にある寿司・割烹店。
車でそばを通るたびに気になっていた人がおりまして・・
我が家からは少し距離がありますので、予約して伺いました。
ご年配のご夫婦で営まれていて、
店内はカウンター席、小上がりのテーブル席、個室があります。

予約していたせいか、個室に案内されました。6名程度は利用できるのじゃないかしら。
ただ「掘り炬燵式」ではないので、お行儀の悪い私としては・・(^^;)

ランチは11:30~14:00まで。
お寿司系のランチは4種類。
それぞれ「小鉢」「茶碗蒸し」「汁物」「デザート」が付き、価格は外税。
◎にぎりランチ(1000円)
◎中にぎりランチ(1500円)
◎上にぎりランチ(2000円)
◎ちらしランチ(1000円)

他に「刺身ランチ」「天ぷらランチ」「煮付けランチ」などがあります。

◆主人は「上にぎりランチ(2000円)」を。

*「あげ巻貝」「鮭」「中トロ」「鯛」「カンパチ」「烏賊」「海老」「ウニ軍艦」「鉄火巻き」「玉」など。
どのネタも新鮮でこのお値段で頂く品としては十分だそう。

◆私は「ちらし寿司(1000円)を頂きます。

*ネタは「鮪」「イカ」「カンパチ」「鮭」などで、握りのネタの半分ほどの切り身でしょうか。
ご飯自体もツヤツヤで美味しいのですけれど、刻んだ椎茸の含め煮や「デンプ」などが混ぜられていて美味しい。
◆共通・・胡瓜の酢の物。
◆共通・・鯛のアラのお吸い物。・・いいお出汁が出ていて美味しい。

◆共通・・茶碗蒸し。具材は殆ど入っていませんけれど、お味はいいですよ。
◆デザート。

◆メニュー

◆メニュー

この辺りでは人気店なのでしょうね。
出前用の品が沢山、用意されていました。
この内容・お味でしたら街のお鮨屋さんとして人気があるのもわかります。

奈加山寿司
092-807-4522
福岡市西区今宿東2-33-12
関連記事
2016-08-12
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター