東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

魚と肴:お手頃に頂ける鮨と海鮮料理。 

西新・オレンジ通りにあるお店、お話を伺うと今年3月にオープンされたそう。
お鮨屋さんですけれど、海鮮料理もお手頃価格で頂けます。

ご夫婦で営まれていて、ご主人が調理、奥様がフロア担当。
店内はカウンター席と小上がりのテーブル席があります。
カウンター席を利用しました。

価格は外税。
◆まずは「ビール(480円)」と「梅酒ソーダ割り(450円)・・良心的価格ですね。

◆お通し・・炙り鰆の酢味噌和え。お会計から逆算すると350円~400円程度かと。

お刺身は盛り合わせもありますけれど「トロ」を頂きたくて・・
◆トロの刺身(980円)・・上品な脂を感じ美味しい「トロ」です。
脂があまり多いと途中からくどくなりますから、この程度がいいですね。

◆寿司屋のぎょく(350円)・・「玉子焼き」大好きの主人がオーダー。
出来立てではないのですけれど、少し甘めで好みだとか。

◆ほたるいかの畳干し(480円)・・以前他店で頂いて気に入りまして・・・
ほたるいかの旨みと焼くことで香ばしさが出ますね。
もう少しレア感を残して焼いてくださると、より美味しいのじゃないかしら。

◆にぎり9貫(1980円)・・説明がありませんので間違っていたらスミマセンm(__)m
「イカ」「中トロ」「赤身」「鳥貝」「海老」「カンパチ」「鯛」、軍艦「ウニ」「イクラ」
シャリは一般的な品で普通より少し小さいかしら。
主人が頂きましたが、どれも普通に美味しかったようですよ。

◆とろたく(780円)・・「札幌・すし善」発祥の品ですけれど、今ではどこでもいただけますね。
最初に「すし善」で頂いたときは「美味しい・・」と思いましたよ。

このお値段ですので「トロ」は少なめですが、これも普通に美味しい。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

どの品も美味しく頂きました。

ご主人は穏やかな印象の感じのいい方ですが、会話はお苦手のような・・
折角のカウンター鮨ですので、できればもう少し会話が弾むようになれば使いやすいですね。

魚と肴
092-822-1033
福岡市早良区西新1-7-10 大産西新ビル 104
関連記事
2016-08-07
鮨・寿司(ディナー) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター