東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

麦庵 ソラリアステージ店:気軽に頂ける韓国料理。 

この日もランチ難民で、通し営業のソラリアステージB2階なら、飲食店が集まっていますので何か頂けるだろうと。
三越側からの入り口から入ると、韓国料理店を発見。
2016年6月にopenされたそうですよ。
本店は呉服町駅近く網場町にある「韓国薬膳料理」が人気のお店とか。

12時前後は混むのでしょうけれど、14:30過ぎに利用しましたので先客は2組ほど。
カウンター席とテーブル席がいくつかあります。

定食類は1000円前後。
スンドゥブも美味しそうですねぇ。
暑い日に熱い品も逆療法でいいのでしょうけれど、化粧が取れて騒ぎになっても困りますから
「ゴマの葉チヂミ定食(900円:税込)」を頂くことに。
チヂミ好きですので、愉しみ。^^
+300円でスープをスンドゥブに変更可能。また+300円でご飯をキンパに変更可能。

◆ゴマの葉チヂミ定食・・チヂミ・サラダ・スープ・ご飯・おかず付。
ゴマの葉は抗酸化作用が高いと言われていますので、好きなチヂミで摂れるのは嬉しい。

*ゴマの葉チヂミの中には「お味を付けた挽肉」が入っています。
キンパ(韓国風海苔巻き)を本場で頂いたときにも、こういう「挽肉」が入っている品があったような・・
お味が付いているのでそのままでも頂けますけれど、添えられた「タレ」を付けても美味しい。

◆左上:サラダ
◆右上:お総菜。チャプチェともう一つは何かしら。人参と何かのピリ辛炒め風でした。
量が少ないので、もう少し欲しいかな。
韓国では種類・量ともに多いので、福岡仕様かしら。
◆左下:ご飯
◆右下:ワカメスープ。よく煮こまれたワカメはトロトロ状態。スープはいいお味ですよ。

◆メニュー

◆メニュー

美味しいチヂミでしたし、お料理のバランスもいいですね。
ただ提供までにお時間がかかりましたので、
他の方のオーダーを見ていましたら、
時間がないときは「ビビンバ」や「スンドゥブ」の方が提供が早いかと思います。

テイクアウトもありますので、便利かも。

麦庵 ソラリアステージ店
092-733-7111
福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージB2味のタウン
関連記事
2016-08-19
ランチ(焼き肉・韓国料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター