東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ぎゅう丸 大名店:ジューシーな手ごねハンバーグ。 

ハンバーグ好きとしては以前から気になっておりまして・・
近くまで来た折、同じくハンバーグ好きの主人と利用しました。

入口で靴を脱いで上がります。
こういうお店を利用するときに限って、サッと脱げない靴を履いているのですよ。(^^;)
店内はカウンター席とテーブル席がありましたが、かなり賑っていまして
2席空席のあったカウンター席に案内されました。

目の前で焼かれていますので、手順を楽しめるのはいいですが暑くて・・
焼き手はお一人でサブにもうお一人、お二人の呼吸と焼き手の方の手際の良さに感心しつつ。

「手ごねハンバーグ220g(1180円)」と「ハンバーグ120g+海老フライ(1080円)」をオーダー。
それぞれに「ライス+サラダ(150円)」をつけて。
ソースは「オニオンソース」「テリヤキソース」「デミグラスソース」から選べますので
二人ともお勧めの「オニオンソース」をチョイス。

◆主人は「手ごねハンバーグL(220g:1180円)
付け合わせに「ポテトフライ」「ほうれん草炒め」「もやし炒め」など。

*ハンバーグは、最後にお湯をかけられていましたので、ナイフを入れると肉汁と共に溢れてきます。
お湯をかけることでふっくらした焼き上がりに。
ナツメグなどの香辛料が強くないので、万人受けするのじゃないかしら。

◆サラダ・・キャベツ多め。
◆ご飯は普通。

ハンバーグも好きなのですけれど、海老フライも捨てがたい・・
と言うことで、、
◆私は「ハンバーグ120g+海老フライ(1080円)」を。
付け合わせは同じですが、ポテトフライがカリカリに揚がっていて美味しいワ。

*ハンバーグはジューシーですが、アツアツですので火傷注意ですね。
*オニオンソースはさっぱりした風味で食べやすい。
*タルタルソース、美味しいですよ。

◆上:野菜サラダ
◆下:ご飯

◆メニュー

◆メニュー



ハンバーグ自体は好みでしたし、添え野菜も美味しい。
このお値段なら十分な品かと。
カウンター席は暑いので、テーブル席なら落ち着いてお食事できそうです。

ぎゅう丸 大名店
092-406-9366
福岡市中央区大名2-1-30 AIビル 1F
関連記事
2016-08-09
ディナー(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター