東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

BASSIN :お洒落空間の寿司&居酒屋 

以前は2階のBARをたまに利用したのですが、
馴染みのバーテンダーさんが独立されてからは足が遠のいておりまして・・
と言ってもこれまで1階のレストランは利用したことがないのですけれどね。

今年に入りまた業態を変えられ、お洒落居酒屋でお鮨も頂けると耳にし伺いました。

店内は天井も高く、スタイリッシュな雰囲気。
価格は、すべて外税です。

◆暑い日には「ビール」でしょう。
*一番搾り(580円)、一番搾りプレミアム(630円)、ハードシードル(リンゴ風味のビール:500円)
シードルビールは最初酸味が強く感じましたけれど、順応性がいいのかすぐに慣れました。(^^;)

◆お通し(500円)・・トマト寿司と生湯葉。
お洒落なお通しですこと。
トマト寿司はトマト自体に酸味がないので食べやすいですし、
シャリには胡麻などが混ぜられています。
生湯葉もサッパリしていいですね。

◆バーニャカウダ(1080円)・・コレも盛り付けがキレイ。

*バーニャカウダソースはアンチョビ・ニンニクがタップリ入り好みのテイスト。
もう少し量が多ければ、尚いいかも。

◆宮崎牛サーロイン炙り・わさびと柚子で(1580円)
想像していたのと違い「しゃぶしゃぶ肉」程度の「薄切り肉」でした。
サッと炙ってありますけれど、レアに近い味わいで、わさびが合います。

◆アイオリポテト(480円)・・普通のポテトフライで、マヨネーズで頂きます。

◆酒肴3種盛(880円)・・この時点で出されたのですけれど、ツマミ的な品ですので
できれば最初に出してほしいかしら。

*鴨肉のロースト・・食べやすい品のようですよ。
*鮭のタルタル・・海苔で巻いて頂きます。
*トマトと胡瓜の塩昆布和え・・サッパリ頂ける品。
こちらはどのお料理にもトマトが多いような気がしますね。(^^;)

◆握り・・寿司5貫(1380円)と鮪3貫(980円)、一緒に盛り合わせて出されました。
シャリは一般的な品で、小ぶり。

*お寿司5貫は「鰯」「カンパチ」「イカ」「鯛」「イクラ」
お味は普通ですけれど、鮪も入りませんし、この内容で1380円は高いでしょう。
このお値段で5貫なら、せめて「中トロ」か「海老」程度は入れるべきかと。

*鮪3貫・・他店では3貫盛りの場合、違う部位で出されることもありますが、こちらは全て同じ部位。
もう少し工夫されたほうがいいですね。これも3貫980円は高いと思いますね。

握りには「貝汁」が付いているのですけれど、魚のアラのお吸い物が二人分出されました。
こういうお気遣いは嬉しいですよ。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

お料理は盛り付けもキレイですし、普通に美味しかったですね。
中でも「バーニャカウダ」はソースのお味がよく好みでした。
ただ、お鮨をウリにされるのなら、価格やネタは再考されたほうがいいかと。

若いスタッフさんたちの接客が丁寧で心地よかったですよ。
雰囲気がいいのでデート使いにもいいかも・・^^

BASSIN
092-753-6909
福岡市中央区大名1-9-63 プラザホテル天神 1F
関連記事
2016-08-04
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター