東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

THE WINE BAR NAKASU:ワインを愛する方へ・・ 

先月オープンされたばかりのお洒落ワインバー。
ワインには詳しくないのですが、お誘い頂き伺いました。
場所は中洲の中心地「中州中央通り」、ハイボールBAR1923のほぼ正面という好立地。

店内はスタイリッシュな印象で、カウンター席とテーブル席があり、かなり広いですよ。

◆ワインバーですが、まずはビールで乾杯!
マスターズドリームは『「醸造家が目指した夢のビール』というキャッチフレーズが付くだけあり、
芳醇で喉ごしもよく美味しい。
◆チャーム:サラミ。 チャージは500円です。


ワインは国産が主流ですが、海外の珍しい品も揃えてあります。

◆左上:ベルビュークリーク(ベルギーのチェリービール)
鮮やかな色合いえ、ほんのりクリーク(チェリー)の香りがして飲みやすい品。

◆右上:アルザス・アリエンヌ マルクテンベ
ドイツ系の甘口を希望しましたら、ワインが好きでたまらないという情熱が伝わる
リーダーがすすめて下さったのがコレ。
ライチの香りがしまて、飲み口もよく好みの品ですね。
福岡ではドイツ系ワインを置いているお店が殆どないので、嬉しいかも。

◆下:サントリー「登美」・・山梨・登美の丘ワイナリーの自園産ぶどう100%で作られているとか。
どちらかと言うと重めのワインですが、口の中に含むと贅沢な味わいが広がります。
日本のワインは近年美味しい品が増えましたけれど、これはWINEに詳しい方には
堪らない品でしょう。

◆生ハムとサラミの盛り合わせ(2・3人前)・・パルマ生ハム・サモンペリーノ・もう1種類は忘れました。m(__)m

◆ソーセージ3種のグリル・・どの品もクセのなく食べやすい。ツマミ最適ですね。

◆グリルしたベーコンとパンのラクレット
ベーコンは塩加減もよく厚切りですので、いいお味。ラクレットチーズも美味しい。

◆チーズ5種盛り合わせ・・どのチーズも美味しいですねぇ。
中でもブルーチーズの味わいが好み。

◆そのままジャガイモのフリット ワイン塩で・・

◆季節野菜のラクレット

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

ワインへの情熱が素晴らしいリーダーさんのお蔭で、好みのワインにも出会えましたし
生産地・生産者さんへのリスペクトを感じ、お話を伺うだけでも楽しい、楽しい・・

フードは今のところ軽くいただく品が中心ですが、8月以降充実されるとか・・
そうなれば、ダイニングバーとしての用途にもいいですね。

この辺り18時オープンのお店が多いのですが、
こちらは17時オープンですので、0次会利用にも最適。
好きなドイツワインもありますし、今後重宝しそうですよ。^^

THE WINE BAR NAKASU
092-409-0541
福岡市博多区中洲3-5-6 三信ビル1階
関連記事
2016-07-17
BAR | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター