東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

庵侍燈 ・・新鮮で美味しい魚介が頂けます。 

会合の後、少し食べて帰りたいという人がおりますので、
近くの店舗を検索し、こちらを選びました。

サンカクヤ近くのビル2階にお店があります。
会合で軽食をいただいていますので、
事前にお電話で「2軒目ですので、少しいただくだけでも宜しいでしょうか・・」と確認してから伺いました。
店内はカウンター席とテーブル席があり、賑っていました。
カウンター席に二人分の用意がありました。
価格は多分外税だと思います。

◆お通しは「水菜としめじのお浸し」・・優しい味わいです。お会計から逆算すると500円程度じゃないかしら。
主人はビール、私は烏龍茶を。

お手頃なコース料理もありますけれど、今回は軽くアラカルトで。
◆ホタテのお刺身(900円)・・福岡では「タイラギ」を出されることが多く、
中々質のいい「帆立」を頂けないように思います。
此方の品は帆立大好きの主人が「質もよく美味しい・・」と誉めておりました。

◆ポテトサラダ(580円)・・ソースをかけた状態で出されます。
家庭的な味わいのポテサラですね。
主人はソースをタップリかけた品が好きですが、私はかけない方が好きでして・・

◆丹波の黒枝豆(480円)・・ツマミに最適。

◆海鮮スペシャル丼(1570円)
鮪・雲丹・鯛・イクラ・烏賊など、新鮮な魚介タップリでお得感ある品。
美味しかったようですよ。

◆にぎり(雲丹:350円、鯵:250円)・・握りは1貫からオーダーできますので、2貫だけ頂きました。
普通に美味しいかしら。シャリは小ぶりですので、私には丁度いいかも。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

ご主人も感じのいい方ですので、カウンターで一人利用もしやすいかと。
このお値段で頂ける魚介としては、どれも新鮮で美味しかったですよ。

庵侍燈
092-751-0830
福岡市中央区薬院1-15-13 アントゥール薬院 2F
関連記事
2016-08-02
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター