東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

銀座 天一 福岡岩田屋店:老舗の天ぷら。 

東京・銀座に本店がある昭和5年創業の老舗天ぷら店。
現在では各地に多数店舗展開されています。

此方は福岡天神・岩田屋新館7階にある店舗。
14時前と言う中途半端な時間に入りましたので、空いておりました。

カウンター席、テーブル席が選べるようですが、一人でカウンター利用は気づまりですので、
テーブル席を利用しました。

ランチの「天一御膳」を頂くつもりでしたが、品切れだそう。
どうしようかなと思いながら「天ぷら膳(2052円:税込)」を頂くことに。

◆天ぷら膳・・天ぷら・茶碗蒸し・赤だし・サラダ・ご飯・香の物のセット。

◆天ぷらはサクサク感がありますね。
海老2・魚1・かぼちゃ・きぬさや・茄子・小エビのかき揚げなど。

◆上:茶碗蒸しは薄味で、「小エビ」「銀杏」「椎茸スライス」が入っていました。

◆右下:天つゆはお味が濃いめで好みです。大根おろしがタップリ添えれれているのは嬉しい。
◆野菜サラダ・・普通。

◆ご飯はツヤがあり美味しいですよ。ご飯が美味しいと評価が上がります。(^^;)
◆赤だしには「しじみ」入り。

東京の「天ぷら」は高いので、老舗のお味をこのお値段で愉しめるのはいいですね。
お買い物途中の利用には便利かと。

銀座 天一 福岡岩田屋店
092-723-0310
福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館 7F
関連記事
2016-06-03
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター