東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

551蓬莱 京都大丸店:人気の「豚まん」 

主人が打ち合わせで忙しいこの日、
ヒマな私は「錦市場」を散策後、近くの大丸へ・・

お土産を物色しているときに「551」の看板を見つけました。
関東では「肉まん」と呼ぶことが多いですが、関西では「豚まん」ですね。
お土産を郵送後、こちらの売り場へと向かったのですが、ここだけ行列でございます。
何時もでしたら行列は避けるのですが、ヒマでしたので並んでみましょう。

粽が3個で1000円と通常よりお得な価格らしい・・こういう表示にはすぐにツラレまして・・(^^;)
◆豚まん(170円だったような)4個と粽3個(1000円)を購入。
豚まんのパッケージ、可愛らしい。

◆「豚まん」は少し甘めの生地の食感もいいですね。
餡も少し甘めですが、好みです。

◆「粽」は海鮮ちまき2個と、肉・栗ちまき1個を選びました。
*「海鮮ちまき」には海老や烏賊、帆立が入り美味しい。
*「肉・栗ちまき」には「小さ目の豚肉一かけ」と「栗」が入っていました。

別の場所で子供のころ好きだった「アイスキャンディー」も販売されていたのですが、
溶けるかもと諦めて・・
でもお行儀が悪くても、1本だけ買って食べればよかったかしら・・(-_-;)

551蓬莱 京都大丸店
075-212-2100
京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町79 大丸京都店 B1F
関連記事
2016-07-26
京都グルメ・佃煮&お総菜 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター