東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ESSEN tapas & grill:グリル料理を愉しめるビストロ。 

ソラリアプラザ7階がリニューアルされたと聞き、行ってみました。
新しいお店が増えていて、どのお店も魅力的に見えます。
どこでランチを頂こうかしらと思いながら、此方を選びました。

4/27にオープンされたこちらは
『新鮮なシーフード&肉、野菜をグリル料理で愉しめる』そう。
店内はスタイリッシュな雰囲気で、かなり広いですね。
利用したのがランチのピークを過ぎた13:30過ぎでしたので、お席は結構ありました。
◆お水ではなく「ローズヒップティー(だったと思うのですが)」が出されるのは嬉しいかも。


ランチは3種類。どのコースにも「パン」「ドリンク」が付きます。価格は税込。
前菜とメイン、デザートは数種類の中から選びます。
◎カジュアルランチ(1400円)・・前菜+メイン
◎エッセンランチ(1800円)・・前菜+スープ+メイン+デザート
◎スペシャルランチ(2200円・・前菜+スープ+シーフード+メイン+デザート。

デザートに興味はないのですが「スープ」が気になりましたので
「エッセンランチ(1800円)」を選びました。

◆前菜は「マグ ロ の 炙 りとグ リ ーン ア ス パ ラ ガ ス の カ ル パ ッ チ ョ 、グ レ イテ ッドミ モ レ ット チ ーズ」をチョイス。
*鮪の炙りは4切れ入っています。ミモレットチーズのお味が濃厚ですので、葉物と共に頂くといいお味でした。

◆天然酵母パン・・このパン生地がモチモチしていて美味しい。
追加可能。

◆魚介のスープ・・伺った日は「あげ巻貝の出汁で取ったスープ」でした。
かなり少量です。(^^;)
貝の出汁がよく出ていて、中には「あげ巻貝1個」と「小さな白身の切り身」が入っています。

◆メインは「オーロラサ ー モングリル」をチョイス。
厚みのあるサーモンで、背側よりもハラミ側の方が脂を感じ好み。
ソースはクリーム系ですが、少なくて。もう少し量が欲しいですね。

◆デザートは「本日のデザート」がお勧めと伺いそれを。
「チーズケーキ」に「マンゴ」が添えられています。
◆ドリンクも選べますので「アイスコーヒー」を。

◆ランチメニュー

◆前菜・メイン・デザートメニュー。

どれも無難な味わいと言う印象です。
ただお料理の提供に間がありますので、結構お時間がかかりました。
ビジネスランンチとしてはお時間的に厳しいかも・・

ESSEN tapas & grill
092-717-8270
福岡市中央区天神2-2-43 SOLARIA PLAZA 7F
関連記事
2016-07-28
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター