東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

はかた天乃 KITTE 博多店:老舗料亭のお味をお手頃に。 

遅ればせながら、ようやく博多駅のKITTEに行って参りました。
仕事帰りに立ち寄ったのですが、地下のフロアはフードコートのような仕様で賑っていますね。

どこに入ろうかと眺めていましたら
主人が「あまの」がいいと。TVで開店までのドキュメント放送を観て、気になったらしい・・
本店は福岡の老舗料亭ですけれど、こちらではカジュアルにいただけるそう。
私はどこでもよかったので、付いていきました。

店内は居酒屋風です。お隣との席が近いかしら。価格は外税。
ランチ時は定食類があるようですが、夜はアラカルトのみ。

◆お通しは「かぼちゃと鶏肉の煮物」・・優しい味わい。
ドリンク類は、お手頃ですね。
◆生ビール(550円)
◆梅酒ソーダ割り(350円)

◆ポテトサラダ(400円)・・どちらかと言えば家庭的な味わいかしら。

◆お刺身盛り合わせ(1500円)・・マグロ・烏賊・鯨・間八・鯛・鯵などが盛合されています。

*どの切り身も小さくて・・少しガッカリしました。
これではお魚の旨みがよくわかりませんね。

◆鯨の竜田揚げ(780円)・・主人の大好物です。
鯨にはショウガなどの下味がつき、好みだそう。
一つ頂きましたが、衣も硬すぎず揚げ具合もいい品。

◆鯛のアラ炊き・・お豆腐とインゲン・コンニャクが添えられています。
甘辛いお味付ですけれど、博多らしく甘味の強い品。
煮汁が濃いめですので、よくお味が浸みていますので好みかも。
でもこの値段にしたら、量が少ないですね。





食指を動かされる品が少なかったので、
この程度で終えて次に行こうということになりまして。
本店は高級店ですから、その片鱗をお手頃に味わえると思えば・・いいのかも。

はかた天乃 KITTE 博多店
092-260-6366
福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F
関連記事
2016-06-30
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター