東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

寿司 紫 :優しいご主人のお気遣いが嬉しいお店。 

博多駅・筑紫口から徒歩数分「東洋ホテル」近くにあるお店です。
近くまで所用で行った折
「この辺りでお鮨屋さんを見た記憶がある・・」と主人が言いだしまして。

街のお鮨屋さん、
3か月ほど前に失敗続きでしたので、
私は少し躊躇したのですが、主人は利用してみないと解らないと。
で、、AroundMeで検索し、伺うことになりました。

店内は昔ながらの街のお鮨屋さんと言う印象。
先客が数名いらっしゃいました。

メニューを眺めていましたら、ご主人が「ランチで良いですか?」と。
初めての客にこういうお声掛けは嬉しい。
その後も「おしぼりとお茶は少し待ってください」と、丁寧な応対をされます。

この時点で、久しぶりに「当り」かもという予感が・・^^

ランチは1000円(税込)で握り8貫に「アラ」で取った「お吸い物」が付きます。

「お写真撮らせて頂いて宜しいでしょうか・・」とお尋ねすると「いいですよ」と快諾。
その上、通常は1貫ずつ提供される「にぎり」を「写真撮るならまとめて出した方がいいね」と
ナント優しいお気遣い。有難うございます。m(__)m

◆握り・・海老は通常頭を取って出されますが、
見栄えがいいようにと頭部分の殻を立てて出して下さいました。
細かい点まで気にして下さり、ありがたいこと。

*鯛・蛸・海老・赤身
シャリは一般的な品です。海老と赤身が美味しいですね。

*多分「カンパチ」かしら・鯵・烏賊・玉子焼き
玉子焼きには葱が入り、いいお味です。鯵も美味しい。

◆アラのお吸い物・・何もアラかは不明ですが、いいお出汁が出ていて美味しいですね。
こういうところを手抜きされないのもいいかも。

「にぎり」としては普通に美味しい印象ですけれど、お気遣いがよく居心地のいいお店でした。

先客のお客様は多分常連の方だと思いますが、その方々も感じがよくて・・
お人柄のいいご主人には、いい常連客が付かれるのでしょう。^^

寿司 紫
092-473-5430
福岡市博多区博多駅東1-10-4 MASビル 1F
関連記事
2016-07-01
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター