東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

鮨&炙り はせる:お洒落寿司。 

福岡で店舗展開されている「海山邸」グループのお店です。
この場所にはもともと博多「海山邸」がありその店舗内に6/1にopenした鮨店。

店内はカウンター席、テーブル席があり広い空間。

◆ランチメニュー
平日はお得なランチもあるようです。
追加握りが3貫で350円というのは、面白いシステムかも。

ランチは、(価格は外税)
【平日限定サービスランチ:月〜金(祝祭日は、除く)】 ビジネス握ランチセット:926円
◎上握り寿司ランチセット:1,389円
◎ランチ寿司懐石盛り合わせ:1,580円
◎特選握り寿司盛り合わせ:2,500円
◎おまかせ握り寿司盛り合わせ:3,500円
◎お得な追加の握り寿司 3貫:350円 など。

上にぎり鮨ランチセット(1386円:外税)とランチ寿司会席盛り合わせ(1580円:外税)をオーダーしました。

◆まずは「ビール(600円:外税)
◆共通:小鉢は「水菜のお浸し」。頂こうとしましたら「お箸」が用意されていなくて・・(^^;)

◆「上にぎり鮨ランチセット」の「にぎり」・・中トロに近い赤身・烏賊・カンパチ・サーモン・タコ・玉子焼き
後の二つは不明。
握りとしては「普通」だと言っておりました。

◆「ランチ寿司会席盛り合わせ」に付く「天ぷら」・・天ぷら粉を使用されているような食感ですね。
海老が2尾付くのは、嬉しい。
◆「ランチ寿司会席盛り合わせ」に付く「サラダ」

◆「ランチ寿司会席盛り合わせ」の「にぎり」

◆説明がありませんので、間違っていたらスミマセン。
中トロに近い赤身・鯵・烏賊・鯛・赤貝・穴子・もう一貫は何かしら。

◆アラ汁・・鮭のアラがハイッていました。赤だしもいいお味です。
数量に限りがあるようで、無くなれば「貝汁」に変更されるとか。
◆ランチ寿司会席盛り合わせに付く「シャーベット」

お味としては、普通に美味しい印象でした。
200円程の違いでしたら「ランチ寿司会席盛り合わせ」の方がお得感がありますね。
雰囲気がいいので、接待利用にもいいかもしれません。

鮨&炙り はせる
092-432-5177
福岡市博多区博多駅東2-17-5 ARKビル 1F
関連記事
2016-08-01
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター