東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

満寿形屋 :昭和を感じるお店で頂く、美味しい「鯖寿し」 

昭和を彷彿させるノスタルジーな商店街にあるお店。
「鯖寿し」が美味しいと教えていただき伺いました。

店内は昔ながらの食堂と言う雰囲気なのもいいかも。
麺類がメインのようですね。
「鯖寿し」はセットで頂けるようです。

◆冷やしぶっかけと鯖寿しセット(1200円)
*冷やしぶっかけは、麺は普通だそうですが、出汁がいいお味で好みだったそう。

*鯖寿しは2切れ、厚みのある鯖ですよ。
鯖好きさんが美味しいと言っておりました。

◆私は「にしんそば(1000円)を。「にしん」好きですし、京都ですので食べないとね。
「にしん」は大きくて甘辛いお味付も丁度よく美味しい。
お出汁にも甘みが加わります。
粉山椒をかけていただくのですが、これが合いますよ。

街の食堂、侮れませんね。
両方とも美味しく頂きました。^^

満寿形屋
075-231-4209
京都市上京区桝形通出町西入ル二神町179
関連記事
2016-07-23
京都グルメ・麺類&軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター