東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

はしたて:有名料亭「和久傳」のカジュアル店。 

京都駅・伊勢丹別館「SUVACO」3階にある有名料亭「和久傳」のカジュアル店です。
伊勢丹本館にも「和久傳」があり一度利用しましたが、あちらは高級店。

京都最後の日、毎日ご馳走を頂いていましたので
さすがに「胃」も疲れ気味。
軽めに頂こうと、こちらを利用しました。17時以降は予約可能です。

お店の入り口では「和久傳」製のお土産も販売されていました。
メニューを拝見するとセットものや単品があり、「丼」や「おそうめん」系が多い印象。

暑い日でしたので「ビール」を頂きましたが、お写真撮り忘れたようです。m(__)m

◆主人は「金目鯛づくし丼セット(2862円:税込)
「炙り金目丼」「揚げ金目鯛」「わかめ素麺」「ほうれん草」「豆腐」「香の物」。

*金目丼には薄い切り身が5切れ程。
普通に美味しいとか。
*揚げ金目は小さ目の切り身で、下味をつけて揚げてあります。
*わかめ素麺。
*ほうれん草のお浸し。

◆私は「にしん茄子の丼とすだちわかめ素麺セット(2268円)」を頂きました。

◆甘辛く煮た「にしん」と「お茄子」は濃厚な味わいですので、ご飯がすすみます。
◆ごま豆腐。

◆すだちわかめ素麺・・薄味で「すだち」が入っていますので、さっぱりした味わい。
お味としては普通です。
◆香の物。

◆メニュー



お味としては特筆するものはなく、無難な味わいですね。
でも新幹線口にも近いので、利用勝手はいいかしら。

此方には関係ないのですが、エスカレーター横の甘味処「中村藤𠮷京都駅店 NEXT」かなりの人気ですね。
30名以上の待ち人がいらっしゃいましたよ。(@_@)
美味しいものを頂くのも大変ですね。

はしたて
075-343-4440
京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 ジェイアール京都伊勢丹 ール京都伊勢丹 3F
関連記事
2016-07-21
京都グルメ・和食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター