東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

伊右衛門サロン :お茶屋さんが営む人気のサロン。 

宿泊したホテルお隣のこちら・・
お庭の景観は、ホテルと共有されています。

京都に着き荷物をフロントに預けた後、昼食の予約時間まで余裕がありましたので、
こちらで休憩。

前回利用時は混んでいたのですが、
11時前後というお時間がよかったのか、待ち人もなく空いておりました。

この後昼食ですので「ドリンクだけでも宜しいですか・・」と確認して入店。
◆ドリンクメニュー・・場所柄どれもお高めですね。お食事の方がお得感あるかも。

◆ほうじ茶ベリー(880円)・・アルコールが入っています。
軽くほうじ茶の風味がするようですが、ベリー風味が強いとか。

主人の品を提供されてから待つこと10分強・・
お抹茶を点てるのに手間取っているのかしらねぇ、などと言っておりましたらようやく登場。
◆冷抹茶ソーダ(620円)・・見るからに涼しげでございます。
一口頂くと「お抹茶に炭酸は合わない・・」と実感いたしました。
何でも炭酸系をオーダーするのは止めようと、、固く誓ったワタシメでございます(ナンテネ(^^;))

ドリンクもですが、周囲をお見受けしているとお食事の提供もかなりお時間がかかりますね。
利用時は、お時間に余裕をみられた方がよろしいかと・・・

伊右衛門サロン
075-222-1500
京都市中京区三条通烏丸西入る御倉町80 千總ビル1F
関連記事
2016-07-20
京都グルメ・カフェ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター