東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

レストラン 達 :懐かしいテイストのハンバーグ。 

看板を拝見すると1965年創業の、老舗洋食店。
店内は時の流れは感じますが、落ち着いた雰囲気。

ビーフシチューが有名なようです。
ランチ時は、ハンバーグやカツ、ステーキなどのほかに、数量限定の「日替わり」などもあります。

ハンバーグ好きとしては頂かないと・・
老舗のお味は楽しみですね。

◆デミグラスソースハンバーグ(1400円:外税)
ランチ時は「パンまたはライス」「サラダ」「ドリンク」が付きます。

◆ハンバーグ、見た目から懐かしいビジュアル。
デミグラスソースも独特の味わいで、美味しい。
ただソースの量が少なめですので、もう少し多いと嬉しいかも。

ナイフを入れると柔らかいですね。
実際に入っているかどうかはわかりませんが、
昔洋食屋さんや家庭でハンバーグを作る際、
タネに「牛乳に浸したパン粉」を入れた品の食感に似た感じを受けました。
◆ご飯は少なめですけれど(追加料金で大盛にできます)、ツヤがあり美味しい。
◆プレートの添えられていたお野菜が「サラダ」なのでしょうね。

◆ドリンクは「アイスコーヒー」をチョイス。
量が少な目で、少し薄いかしら。

久しぶりに懐かしいテイストのハンバーグでした。
子供のころに頂いた「ハンバーグ」が美味しかったことを思い出しましたよ。

レストラン 達
092-751-7302
福岡市中央区天神3-16-1 HIWAKAビル B1F
関連記事
2016-07-30
ランチ(ビストロ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター