東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

佐藤養助 福岡天神店:秋田名物「稲庭うどん」 

以前、大丸地下にお店があった時、一度利用しましたが、
2階に移動されてからは初めてです。

窓際、中央にカウンター席、奥に少しテーブル席があり、以前より広く明るくなりましたね。

単品メニューも多いのですが、迷うのも面倒という無精者ですので店頭に表示されていた
「昼御膳(1080円)」を頂くことに・・
◆うどん(オクラおかか和えみぞれ)・烏賊と昆布の混ぜ飯・刻み枝豆の玉子焼き・漬物のセット。

◆麺は「温」「冷」が選べますので「冷」を。
稲庭うどんは冷たい方が食感も滑らかで美味しいような気がします。
オクラやおろしの風味もサッパリしますし・・

◆ご飯は「昆布」は感じますが「烏賊」のお味はあまりしないですね。
◆枝豆がタップリ入った玉子焼きは、いいお味でした。
◆お漬物は秋田らしい「いぶりがっこ」と「大根」

暑い日でしたので、さっぱり頂けてよかったですよ。
利用されている方の年代層は高めですが、臨機応変に対応されている接客は
見ていて心地よかったですね。

佐藤養助 福岡天神店
092-737-1740
福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸福岡天神店 館 2F
関連記事
2016-07-03
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター