東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ごはんや 飯すけ:近所に欲しい定食屋さん。 

所用の後、通りがかりに見つけて入りました。
お魚系の定食や丼、一品料理などがありました。。

店内は明るい雰囲気でカウンター席とテーブル席があり、
若いご夫婦(だと思うのですが)で、営まれています。

◆お漬物はお好きなだけ・・
同じ棚に「温かいお茶」も用意されています。

◆伺った日のメニュー
定食には「ご飯」「お味噌汁」が付き、ご飯の量は調節可能。

◆同行者は「銀鱈みりん定食(1100円:税込)を。
「銀鱈みりん焼き」「ご飯」「お味噌汁」のセットです。

*銀鱈みりんは、漬けだれのお味もよく美味しいとか。

◆私は「天然鯛のあら炊き定食(1400円)を。あら炊き好きですから・・^^

*あら炊きの量にビックリ。(@_@) 指を添えてみましたので、量がわかりますかしら。
アラですので見た目よりは身は少ないですが、それでも私には多くて・・

*ゴボウやお豆腐も添えられています。
お味は濃いめでよく浸みています。美味しいのですが、こういう煮物はもう少し甘い方が好みですね。
*お味噌汁は具沢山で美味しい。「しめじ」「うす揚げ」「小松菜」などが入っていました。
*ご飯も拘られていて美味しい。

「うに丼」など魅力的なメニューもありますので、まだ伺いたいですね。
こういうお店がご近所にあれば重宝するのですが、遠いのが残念。

ごはんや 飯すけ
092-725-3366
福岡市中央区大手門3-3-24 小金丸ビル 1F南側
関連記事
2016-07-29
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター