東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

若菜:バラエティー豊富なお漬物。 

羽田空港のお土産店で購入しましたが、本店へ投稿させていただきます。m(__)m

これまでもこちらのお漬物は何度か購入しています。
「銀座若菜」という名称ですので東京のお店だと思っていましたら、名古屋発祥だそう。

京都でもよくお漬物を買うのですが、また味わいが違いますね。

◆今回は5種類購入しました。

◆左:おとめ茄子(540円)・・浅漬けですのでさっぱりした味わい。
◆右:紅大根(540円)・・紅白ラディッシュのお漬物ですが、季節限定の品だそう。
荻窪ルミネのお漬物やさんの品が好きでよく買いましたが、
ラディッシュの程よい辛味を感じ、美味しい。

◆豆涼み(432円)・・青大豆(ひたし豆)と胡瓜を使用した浅漬け。
これ美味しいですし、ツマミにいいですね。
◆べったら漬け(756円)・・甘さ控えめのべッたら漬けでした。糀が控えめなのかしら・・
◆細切り江戸ごぼう太(540円)・・細切りにしたごぼうを醤油漬けにしてあります。
そのまま頂いても美味しい。

お漬物は重量がありますね。
折角荷物を宅配便で送ったのに、空港でツイツイ買い過ぎて結構な重さに・・
反省です。m(__)m

若菜 銀座本店
03-3573-5456
東京都中央区銀座7-5-14
関連記事
2016-06-15
東京グルメ(カフェ・軽食・洋食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター