東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

べじさら:丁寧に調理された「体が喜ぶ」お料理。 

同じビルの「カレー店」に伺うつもりでしたが、なぜかドアが閉まっていまして・・
すぐ手前の此方に入りました。

女性お一人で営まれていて、可愛らしい印象の店内。
カウンタ-7席のみの小箱です。

お料理は自然食と言うのかしら。材料を厳選し体にいいものを提供されているような印象。

ランチメニュー、スイーツ、ドリンクなどがあります。
ランチは
◎野菜をたべる和食ごはん 1000円(税込)・・内容は週替わり。
▼主菜は野菜か肉か選べます。店内ボードをご覧ください。お肉は追加料金です。
・野菜の主菜・・この日は大豆コロッケトマトソース。
・肉・魚の主菜(+300yen~)・・この日は豚肉の中華風炒め。
◎マフィンサンドとスープのプレートランチ 1100円
自家製天然酵母のイングリッシュマフィンのサンドイッチと季節のスープにサラダがついたワンプレート。

二人とも「野菜をたべる和食ごはん」を選び、メインは「豚肉」「大豆コロッケ」にしました。
それぞれ「サラダ」「ご飯」「お味噌汁」が付きます。

◆共通「サラダ」・・女性らしい盛り付けがキレイですね。
ドレッシングもやさしい味わいで美味しい。

◆こちらは「豚肉の中華風炒め」がメインのプレート。副菜などは同じです。
豚肉もやさしい味わいだとか、普通に美味しいそう。

◆こちらは「大豆コロッケ」がメインのプレート。

*大豆コロッケは3個、中には「人参」「椎茸」などが入り、トマトソースとよく合いますね。

◆共通「胡瓜とレンズマメの豆腐和え(お豆腐は塩麹に漬けたそうです)」「ひじき人参のサラダ」
「椎茸そら豆の胡麻和え」「お野菜のピクルス」など。
*赤米入りご飯、お味噌汁にはキャベツ・人参などが入っていました。お味噌は独特の風味でしたけれど。
此方もすべて素材の旨みを味わえる優しい味わいですね。

普段不健康な食生活をしていますので、体が浄化されたような気がしますよ。(^^;)
こういうお食事を続けると健康に過ごせそうですが、体に悪いものほど好きなのです。苦笑

べじさら
050-3637-8314
福岡市中央区警固2-15-1 新警固ビル 2F
関連記事
2016-06-27
ランチ(自然食・野菜料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター