東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

マンダリン マーケット文華市場 :お野菜がタップリ摂れる中華。 

警固交差点から徒歩数分の場所にある中華店。
糸島(福岡市郊外)のお野菜をタップリ使用した中華がいただけるとか。

カウンター席とテーブル席があり、openされて1年ほどらしいですよ。
「生ビール(多分500円程度)を頂きながら・・

◆ランチメニュー・・1000円前後で数種類あります。
コースが気になりましたが、事前予約が必要だそう。

◆月変わりプレート:伺った日は「若鶏と糸品野菜の米麹ピリ辛炒め(1000円)」
ご飯・13品目のサラダ・スープ・漬物付き。

◆「若鶏と糸品野菜の米麹ピリ辛炒め」は黒酢餡に似た味わいで好みだったようですよ。

◆至福のあんかけ焼きそば定食(Bセット:13品目サラダ・スープ・漬物付き)980円。
ご飯・漬物・スープが付くAセットもあります。

*焼きそばはボリュームがあり、中華そばは両面よく焼かれ香ばしい。
豚肉・小エビのほかにお野菜がタップリ。新ジャガまで入っていましたよ。
お味付は少し甘いですが、好みかも。ただ途中で甘くなり「辣油」をかけました。

*共通の品。
◆スープには「卵」などが入り丁度いい味わい
◆13品目サラダは、健康になれそうな。(^^;)

1000円程度で頂く中華としては、ボリューム・お味ともに満足ですね。

マンダリン マーケット文華市場
092-718-0801
福岡市中央区警固2-2-28 エステートモア警固 1F
関連記事
2016-06-28
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター