東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

オリーブマーケット 銀座松屋店:種類豊富なオリーブ専門店。 

松屋銀座地下にある「オリーブ専門店」
以前利用して美味しかったので、再訪しました。

いろんなお味付のオリーブがあり迷いますね。

2種類お願いしましたら、3種類パックがお得だと言われ、ツイ3種類購入。(^^;)
それぞれ80g入り、1800円程度だったような気がします。
「ガーリックアンチョビ」「限定品のグリーンオリーブ」「ミラノ風アンチョビグリーン」の3種類。

上:ガーリックアンチョビ・シチリア風・・アンチョビを詰めたオリーブを少し辛口のガーリックオイルで漬け込んだ品。
3品の中ではこれが一番好みですし、ガーリック風味もよく美味しい。
左下:限定品のグリーンオリーブ・・種入りのオリーブ。オリーブの風味を生かしたシンプルなお味付。
右下:ミラノ風アンチョビグリーン・・種を抜いたグリーンオリーブにアンチョビを詰め、オリーブオイルで漬けこんだ品。
同じアンチョビ仕様でもお味が違い、こちらは少し酸味を感じました。

ツマミに最適ですが、美味しいのであっという間に食べ終えてしまいました。
通販で買わないとね。

オリーブマーケット 銀座松屋店
03-3567-1211
東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 本店 B1F グルマルシェ内
関連記事
2016-06-21
東京グルメ(カフェ・軽食・洋食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター