東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

白金や 松屋銀座店 :一口サイズの高級稲荷。 

銀座「松屋」地下にあるお店。
松屋の地下はお総菜系が充実しているので、東京に住んでいた頃はよく利用しました。

「白金や」と書いて「ぷらちなや」と読みます。
元々は日本料理店のようですが「小袖いなり」というオリジナル商品をこちらで販売。
「焼き稲荷」と「柚子稲荷」が人気らしい。

1個は小さめですので、稲荷としては高い印象ですけれど
「焼き稲荷」に魅かれましたので購入しました。お揚げの表面を軽く炙っている品だとか。

◆末広折詰8種(1400円:税込)・・名代焼きいなり・特製ゆずいなり・焼き鶏牛蒡いなり・柚子梅いなり
焼き宝珠いなり・柚子紫蘇いなり・柚子ぜんまいいなり・焼き筍いなりの8種類。
軽く炙った揚げと、裏返した揚げに包まれています。

*中はこんな感じ・・
指を添えましたので、大きさがわかりますかしら。

お揚げ自体はジューシーですが、具材の違いはあまりわからず・・
一口サイズですので、8個頂いても男性はお腹一杯にはならないでしょうね。(^^;)

白金や 松屋銀座店
03-3567-1211
東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座
関連記事
2016-06-17
東京グルメ(日本料理・和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター