東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

サーラ アマービレ:食材の旨みを味わえる美味しい小皿料理。 

銀座トレシャスビル12階にある、人気イタリアン「アロマフレスカ」のカジュアル店です。
と言っても同じフロアに「アロマフレスカ」とこちらがあります。
福岡:博多駅「くうてん」にも一時期「アロマフレスカ」がありましたが、残念ながら閉店されました。

店内は上質なお洒落空間。
眺めのいい窓側席に案内され、お天気のいい日でしたので気持ちがいいこと。
日曜日のランチは6500円のみ(フリードリンク・サービス料込・外税)
平日は3600円のショートコースもあるようです。此方にはフリードリンクは付きません。

◆伺った日のメニュー
私は「サングリアの白」、娘は「ジンジャーエール」を頂きながら・・

本来は2時間ほどかかるコースですが、
この後予定がありご無理を言って1時間半ほどで終えていただけるようお願いしました。
笑顔で快く了解してくださるのは印象がいいですね。
こちらの都合に合わせてくださったので、お皿がいくつか同時に出されています。m(__)m

◆「季節野菜のバーニャカウダ」「3種のハムとピアディーナ、ニョッコフリット」「パン」

◆3種のハムとピアディーナ、ニョッコフリット・・どれも味わいが違い楽しめます。

◆「季節野菜のバーニャカウダ」・・アンチョビタップリのソースが美味しいこと。

◆パンは3種類。どれも美味しくて・・

◆本日のカルパッチョ・・本来は「烏賊」なのですが、娘が苦手だとお伝えすると
「パテ」に変更してくださいました。

*私には「烏賊のカルパッチョ」、甘みのある烏賊で軽い酸味のソースが合います。

◆フルーツトマトの冷たいカペッリーニ
カッペリーニのお味付もいいですが、上にのせられたトマトシャーベトがよく合います。

◆桜海老を詰めた 花ズッキーニのフリット
ズッキーニは詰め物をして出すお店が多いですが、海老はよく合いますね。
揚げ方もよく、これも美味しい。

◆パプリカと車海老フライ
フライと言ってもパン粉ではなく「カダイフ」で巻かれていますので、サクサクの食感。
カダイフ巻・海老共に好きですので、勿論美味しい。

◆本日のお楽しみの小皿
伺った日は「牛肉煮込み」かぼちゃの素揚げ添え。
お肉自体も柔らかく、いいお味でした。

◆稚鮎のムニエル 赤ワインソース
今の時期は和食店だけでなくイタリアンでも「稚鮎」が出されるのですね。
次女は子供のころから「鮎」大好きですので、嬉しそうに食べておりました。

◆帆立貝とラディッキオのスパゲッティ
帆立タップリの和風テイストで美味しいパスタです。

◆ヤングコーンとスカモルツァチーズのリゾット 和牛の煮込み添え
リゾット好きとしてはチーズタップリでこれも好み。素揚げしたヤングコーンも甘くて美味しい。

デザートも手抜きされないですね。数種類用意されていた中から
◆娘が選んだ「焼き菓子盛り合わせ」
これだけの種類の焼き菓子を盛り合わせられているとは思いませんでしたけれど、
どれも外れなく美味しいそうですよ。

◆私は「「カッサータ」を。
リコッタチーズを使ったアイスケーキですが、盛り付けもキレイですし、美味しい。

◆小菓子
◆珈琲
◆アイスコーヒー。

このお値段で頂ける内容としては秀逸ですし、お味も好みでした。
サービスも感じがよく、人気なのがわかりますね。

サーラ アマービレ
03-3535-6669
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 12F
関連記事
2016-06-12
東京グルメ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター