東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

よろにく:お洒落で美味しい人気焼肉店。 

随分前に雑誌の記事で拝読して以来気になっていたお店ですが、こちらも予約を取るのが大変でした。
娘たちは二人ともお肉大好き・・
長女はチビたちが幼いのでまだ数年はこういうお店に連れてい行けず可哀相なのですが、
今回は次女と利用しました。

アラカルトもありますけれど、初めてですのでコースで。
コースは7000円と9000円の2種類。
今回は9000円のコースを頂くことに・・2時間の時間制限があります。
本来のメニューでは「ホルモン」が入りますが、苦手ですので変更していただきました。

◆つきだし・・湯葉のトロミ餡かけ。

◆【前菜】キムチの盛り合わせ 三種のナムル

*「胡瓜キムチ」「カクテキ」「白菜キムチ」、、どれも美味しい。

◆【鮮菜】 サラダ。

こちらでは全てスタッフの方が焼かれます。
担当して下さった女性スタッフさんは感じのいい方です。
誰かに似ていらっしゃると思ったのですが、娘たちが小学生の頃のピアノの先生にそっくりでした。
◆【冷製盛合せ】イチボとローストビーフ
イチボは軽く炙っていただきますが、美味しい。
お味付したローストビーフもいいお味。

◆【焼き物 塩】ロース・タン・上ハラミ

*ロース・・甘くて美味しい。

*タン・・これは普通かしら。

*上ハラミ・・片面だけしっかり焼き、焼いていない部分にニンニクをのせていただきます。

◆【焼き物 たれ】 カタサンカク ツチノコ
どちらも美味しい。

◆【椀】キノコのお吸い物・・本来はハチノスですが変更していただきました。
*カタサンカク ツチノコは軽く炙っていただきますが、お肉に旨みもよく口の中でトロケマス。

◆【焼物 希少部位】シャトーブリアン シルクロース

*シャトーブリアンは軽く炙リ頂きますが、これも美味しい。
*シルクロースは小さく丸めた「ご飯」と共に頂くのですけれど、これ絶品。

◆【焼物 特選部位】サーロイン ザブトンのすき焼き

*大根おろしと、生卵が用意されます。

*サーロインは「大根おろし」でサッパリと、ザブトンはすき焼き風に生卵に漬けていただきますが
どちらも美味しい。

◆【麺物】 阿波の手延べ素麺

◆デザートは一人に一つ付きますが「ほうじ茶かき氷」に変更していただきました。
「かき氷」の場合は二人で一つですが、かなりの量ですので十分ですね。
ただし、残り時間が少ない場合は「かき氷」に変更できませんので、ご注意ください。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

美味しいお肉で、満足です。
最後の「かき氷」まで楽しめます。

雰囲気もいいので、焼肉ですが記念日使いにもよさそうです。
個室もありましたので、いつかチビたちも連れてきたいですね。

よろにく
03-3498-4629
東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサ B1F
関連記事
2016-06-14
東京グルメ(韓国料理・アジア料理・カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター