東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

メゾン ドゥ アッシュ :美味しく居心地のいいフレンチ。 

埼玉で人気のフレンチ店と聞き、伺いました。
ご自宅の一部をお店にされているのかしら。
駐車場はお店の左手に数台分あります。

店内はテーブル4卓のみですから、予約困難と言うのもわかりますね。
優しい印象のご主人がシェフ、明るく元気な奥様がフロアを担当されています。

ランチメニューは(価格は税込)
◎MENU A(1900円)・・スープ+前菜盛り合わせ+食後の飲み物
自家製田舎パンとリエット付
◎MenuB(2400円)・・スープ+前菜盛り合わせ+メイン料理+食後の飲み物
自家製田舎パンとリエット付
◎MenuC(3400円)・・スープ+前菜盛り合わせ+魚料理又はフォアグラ料理(+540)+メイン料理+食後の飲み物
自家製田舎パンとリエット付

小菓子は付きますが
+400円でデザートを付けることが出来ます。

この辺りまで来ることがありませんので、MenuC(3400円)をオーダーしました。
かなりのボリュームがあるようですが、頑張ります。(^^;)

◆新玉ねぎのスープ・・玉ねぎの旨み・甘みを感じ美味しい。

◆自家製パンと豚のリエット。

◆前菜盛り合わせ・・ボリュームがありますねぇ。でも美味しそう。

丁寧に説明してくださったのですが、すべては覚えられず・・m(__)m
*「アサリとお米のサラダ」「鴨の燻製」「レバーペースト」「海老のグリル」「スモークサーモン、アボカド包」
「ホタルイカ」「豚肉のパテ」「空豆」他にお野菜もいろいろ・・など。

どれも美味しいですけれど「スモークサーモン、アボカド包」が気に入りました。

◆フォアグラ、筍と山菜のリゾット添え(+540円)・・これ美味しい。
フォアグラ自体の質もいいですし、焼き加減も絶妙。

メインは「本日の魚料理(伺った日は鱸)」「牛とも三角のステーキ」「仏産豚ロースのロースト」から選びます。
お魚と迷ったのですがフレンチ店での鱸は食べ飽きていますので
二人とも「牛とも三角のステーキ」をチョイス。
◆牛とも三角のステーキ・・これもボリュームがありました。
私は完食できませんでしたので、減らしていただくべきでしたね。
残してしまい申し訳ないこと。m(__)m

*お肉自体は「とも三角」にしては少しパサつき感を感じましたし旨みに欠けるかと。
お肉も仕入れで変わりますから、たまたまかもしれません。

◆ドリンクは選べましたので「珈琲」と「アイスコーヒー」を。

◆小菓子

カジュアルな雰囲気ですし、奥様のサービスも丁寧で居心地のいいお店です。
美味しいお料理ともに、楽しいお時間でした。

メゾン ドゥ アッシュ
048-777-2626
埼玉県上尾市中妻4-2-1
関連記事
2016-06-09
埼玉グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター