東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

新荘園 鎌倉店:中華店で頂く「しらす丼」 

久しぶりに鎌倉の小町通りを散策・・
平日ですのに賑っていますね。
湘南が近いので「しらす丼」を出すお店が沢山ありました。

「しらす」好きとしては頂きましょう。
どのお店が美味しいのかわからないので適当に入りましたら、和食店ではなく中華店でした。(^^;)

中華メニューもありますけれど「しらす」メニューも豊富で、お手頃価格。
外税・内税は不明。

◆釜揚げしらす、揚げしらす丼 (980円)・・次女が頂きましたが「揚げしらす」が気に入ったようです。

◆しらす三色丼(1180円)・・生しらす・揚げシラス・釜揚しらすが盛られていますが、ボリュームありますね。
他店でしらす丼を頂いた経験が少ないのでよくわかりませんが、安いのじゃないかしら。

*揚げシラスじゃカリカリの食感を楽しめます。
*生シラスは始めていただきましたが、少し苦手かも・・
*釜揚は普通に美味しい。

◆「豚汁」と「香の物」
しらすに豚汁??と思いましたけれど、
他店のメニューをみても「しらす丼」に「豚汁」が付いているお店が多かったので定番なのかしら。
不思議・・

入店時は一組だけでしたけれど、帰るころには満席になっていました。
殆どの方が「しらす」系を召し上がっていらしたので、お好きな方が多いのですね。

新荘園 鎌倉店
0467-24-8633
神奈川県鎌倉市小町2-7-32
関連記事
2016-06-06
神奈川グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター