東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ちくあん:ごぼう天の量にビックリ。(@_@) 

次女が「鎌倉に美味しいお蕎麦屋さんがあるけど行く??」と言いますので、喜んでついて行きました。
何度か利用している様で、次女好みだそう。
人気店のようで、お店前には待ち人多数。

店内は1階がテーブル席、2階がお座敷ですがあり、
どちらでも構わないと申しましたら、15分ほどで2階に案内されました。
ご年配の方々はテーブル席を希望されるようです。

◆メニュー

娘に「何がお勧め」と尋ねると「ごぼう天せいろ(1285円)が美味しい」と。
で、、二人ともそれをオーダー。
出された瞬間「ごぼう天」の量にビックリ。
一つは「せいろ」だけでもよかったような・・

「ごぼう天」を出された直後、
たまたまお隣の方が「ごぼう天だけ追加したい・・」と店員さんに言われたのですが、
「時間がかかる」と言われ諦められたご様子。
「宜しければ一つ食べていただけませんか・・」とお尋ねし、快く食べて頂き助かりました。
感謝です。m(__)m
勿論手を付けていない品をお渡ししましたよ。(^^;)

◆「ごぼう天せいろ(1285円)」

◆ごぼう天、かなりのボリュームですよ。
ごぼう天が人気の福岡でもこの量は出されないのじゃないかしら。
太めにカットされていて、美味しいごぼう天ですけれど二人でも一皿完食できませんでした。

◆蕎麦も滑らかで食べやすいですし「ツユ」も丁度いい味わいで好み。

◆そば湯

帰り際、まだ待ち人が多数いらっしゃいましたが、この内容でしたら人気なのも納得です。

ちくあん
0467-25-3006
神奈川県鎌倉市十二所937-12
関連記事
2016-06-08
東京グルメ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター