東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ヌワラエリア:スリランカカレー、私には辛かった・・ 

何となくカレー気分だったこの日、警固交差点近くでこちらを発見。
ビルの2階お店があり、かなり賑っておりました。

カテゴリーを見ると「スリランカカレー」だそう。
と言ってもインドカレーもよくわかっていないので区別はできないのですが・・(^^;)

ランチは11:30~17:00まで設定されているのは、使い勝手がいいですね。
1080円で数種類のカレーから選べ、それにサラダ、デザートとドリンクが付きますのでお手頃かと。

◆共通「野菜サラダ」・・ごく普通。

◆ドライカリー・・スパイスで炒めたご飯に1種類のカレーが付きます。
このルー、激辛だと言ってましたけれど。

*「ドライカレー」はルーをかけず、そのまま頂いても結構美味しいとか。

◆私は「スリランカカリー」・・スパイスライスに3種類のカリーが付きます。

*「チキンカレー」「豆カリー」「ジャガイモのカリー」が一皿に盛合されていました。
チキンカレーはかなり辛いですね。
豆カレーが程よい辛さに感じて好みでしたけれど。

◆ドリンクはアイスティーを選び、デザートは「ヨーグルトアイス」でした。

辛いですが、美味しいとは思います。
でも、ここは私のような初心者よりも辛い物&インドやスリランカのカレーに詳しい方の方が
より美味しく召し上がれるかと。

ヌワラエリヤ
092-737-7788
福岡市中央区赤坂1-1-5 鶴田けやきビル 2F
関連記事
2016-06-26
ランチ「カレー・インド料理・各国料理」 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター