東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

Goutte d'Or :ワインとお料理を愉しめるお洒落空間。 

「ワイン」と「天ぷら」のマリアージュで人気の「あら木」のオーナーソムリエさんがオープンされたお店。
こちらではフレンチ&イタリアンとワインを楽しめます。
警固交差点に近いビルの5階にお店があります。

ランチ営業されているとの情報を得て、まずはランチから・・
店内はカウンター6席程度と4人掛けのテーブルが1卓。
オーナーの荒木さんが笑顔で迎えてくださいました。

ランチは2800円、外税内税は不明。m(__)m
12時一斉スタート14時クローズ。
◆ハイネケン(価格不明)・・初夏を思わせる陽気でしたので、ビールを。
でもこちらではワインを頂くべきでしたね。(^^;)

◆カマスのカルパッチョ・・カボスを使用してマリネされているそう。
淡白な味わいのカマスにカボスの爽やかな風味が合いますね。

◆シラスと春キャベツのパスタ。
オリーブオイルベースのお味付ですが、薄味ではなくしっかりお味を感じます。
シラスの塩気が丁度よく、美味しい品。

◆パン・・どこの品か忘れましたが、美味しいバケットです。

◆太刀魚とキノコのペーストをトウモロコシの粉で作った皮で巻いた品。
下には「黒米」が敷かれています。

*皮はパリパリで食感がよく、下には「黒米」が敷かれています。
キノコのペーストお味はいいのですが、匂いが少し気になりました。

◆糸島産「美豚」、もろみソースで。

*豚は程よい噛みごたえですね。もろみソースが美味しくて、お肉によく合います。

◆デザート&珈琲・・自家製フィナンシェとキャラメルアイス。
フィナンシェは焦がしバター風味が弱いですが、アイスはいいお味。

サービスも丁寧で居心地のいいお店でした。
夜はコース料理もありますけれど、
ワインバーとして利用すると、また雰囲気も違い楽しめそうですよ。

Goutte d'Or
092-715-1610
福岡市中央区警固2-18-13 オークビル1 5F
関連記事
2016-05-21
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター