東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

自由飛行館:濃厚な味わいの「五三カステラ」。 

ディナーのお店に早く着きすぎ、車を駐車場に停めた後、
近くを散策してこ「カステラ」の文字に魅かれ入りました。

記事を書こうと調べましたら「さだまさし」さんと「佐田玲子」さんのお店だそう。
知らなかった・・(-_-;)

軽食などを頂けるカフェの一角で「カステラ」が販売されていて、他に雑貨やCDなども販売されていました。
「焼きカステラ」が人気のようですが、15分ほどで夕食ですので「カステラ」のみ購入しました。
こちらの「カステラ」は、さだまさしさんと長崎のカステラ本舗「糖庵」がコラボして作られているとか。

カステラは数種類ありますけれど
◆五三カステラ(5切れ:1296円)を購入。

カステラは濃厚な味わいで生地もしっとりして美味しい。
下紙のザラメ部分が好きで、スプーンで削いでいただきました。^^

ディナー利用したお店も気に入りましたので、次回は早めに到着しカフェも利用したいですね。

自由飛行館
095-823-4134
長崎県長崎市鍛冶屋町6-32
関連記事
2016-05-24
長崎グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター