東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

カフェ&バー ウミノ:ミルクセーキが名物の老舗カフェ。 

長崎駅直結「アミュプラザ」にあるカフェ。
元々1955年に長崎初の「トリス・バー」として創業した老舗喫茶店だそう。
此方の店舗は純喫茶ではなく、カフェ&バーとして営まれています。

カウンター席とテーブル席があり、
どちらでも構わないとお伝えしましたらカウンター席に案内されました。
目の前でコーヒーをサイフォンで淹れられますので、見ているのも楽しい。

長崎は「ミルクセーキ」も名物の一つ。
長崎以外で頂くミルクセーキは「卵」「牛乳」「砂糖」等で作られ液体状ですが、
長崎では簡単にいうと「フローズンアイス」のような状態で出されます。
◆ミルクセーキ(700円)・・結構量があります。
一口頂きましたが、かなり甘い・・
甘父さんは「美味しい」と言っていましたけれど、私には無理かも。(^^;)

◆私はアイスコーヒー(540円)を。
程よい苦みを感じ美味しいですよ。

◆メニュー

お隣の方が召し上がっていた「フルーツサンド」が美味しそうで気になりました。
落ち着いた空間ではないですが、お買い物途中の休憩にはいいですね。

カフェ&バー ウミノ
095-829-4607
長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎 5F
関連記事
2016-05-04
長崎グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター