東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

魚菜や 朝次郎 アミュプラザ長崎店 :居酒屋ランチ。 

長崎駅直結アミュプラザ内にあるお店です。
どこかでランチを頂こうとレストラン街に来たのですが、夜に予定がありますので
胃もたれしない和食がいいかなとこちらを利用しました。

◆メニュー

◆主人は花御膳(1400円)を
天ぷら・お刺身・冷しゃぶサラダ・菜の花饅頭・茶碗蒸し・ご飯・お味噌汁・香の物・プチデザート・ミニドリンクなどのセット。

*お刺身は「よこわ」と「イカ」かしら・
*天ぷらは「お野菜」のみ。
*サラダが美味しいそうですよ。

◆私は「天ぷら膳(1000円)を。
天ぷら・茶碗蒸し・ご飯・お味噌汁・小鉢・香の物のセット。

*「天ぷら」は海老2尾、茄子、カボチャなど。
カラッと揚がっていますが、多分「天ぷら粉」を使用されているのじゃないかしら。
食感からそんな印象を受けました。
*金平ごぼう・・ごま油を使用され美味しい。
*茶碗蒸し・・具は少ないですが、お味は悪くないですよ。

◆お水ではなく「冷茶」を出されるのは嬉しい。
◆花御膳に付く「アイスコーヒー」、ミニサイズです。

お料理としては普通ですが、テーブルの間隔をゆったり取られれて、
落ち着いてお食事できるのがいいですね。

魚菜や 朝次郎 アミュプラザ長崎店
095-818-3356
長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎 4F
関連記事
2016-05-23
長崎グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター