東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

とり乃屋:ジューシーな宮崎地鶏。 

西中洲にある宮崎鶏料理店。ステーキの老舗「和田門」が入るビルの2階に店舗があります。
以前お向かいの「ルペガス」を利用した折から気になっていたのですが、
2度ほど満席でフラレ、この日ようやく入店できました。

◆最初に「ビール」と「カシスオレンジ」を。
お通し(300円)は胡瓜の浅漬け風。
ごま油風味がしますが、さっぱりしていて箸休めによかったですよ。

会合の後の利用ですので軽くいただくつもりでしたが、
お料理メニューが数品しかなく潔いこと。

◆モモの塩焼き(2000円)・・ここでは「ももの塩焼き」を頂くべきでしょう、とオーダーしたのですが
かなりのボリュームでございます。
焼く前よりは脂が落ち重量が減るそうですが、それでも360g程度はあるようですよ。

ジューシーで美味しいお肉ですね。
軽くお味は付いていますけれど卓上の「一味」「ガーリックパウダー」をかけると、より美味しい。

◆おにぎり(2個:350円)・・熱々で美味しいですが、中に具材は入らず、小さな沢庵が添えてありました。
具材を入れないなら、もう少し沢庵が欲しいところ。

◆手羽炙り焼き(5本:800円)・・流石の主人も2軒目ですし「モモの塩焼き」をほぼ一人で食べましたので、
これはいただけず持ち帰りにして頂きました。

*これも軽くごま油風味がしますね。
お醤油やらいろいろ混ぜられているのでしょうけれど、いいお味付で美味しい。

◆メニュー

ここは4名程度で利用した方が楽しいと思いますね。
接客も感じがいいですよ。

とり乃屋
092-713-6629
福岡市中央区西中洲5-15 セントラルパークタワー 2F
関連記事
2016-05-20
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター