東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

パスタムラカミ:具沢山のパスタ。 

何となくパスタ気分でしたので、以前通り掛かりに見つけていたこちらを利用しました。
店内は落ち着いた印象ですが、時の流れを感じますので営業されて長いのかしら。

半分ほど席が埋まっていただけですが、
調理をお一人でされるらしく「お時間がかかりますがいいですか」という確認がありました。
急ぐ日ではないので、待つことに。

メニューは豊富ですが、どれもパスタランチとしてはお高めの設定。
ランチには「前菜」「ミニドリンク」「サラダ」「パン」が付きます。

◎主人は「国産蒸し鶏と旬野菜の明太子バターソース~青じそ風味(ピリ辛)スパゲティーニ(1580円:外税)」
◎私は「山盛りシラスとあさりの旨みタップリトマトソーススパゲティーニ(1580円:外税)」
をそれぞれ選びました。

◆ドリンクは「グレープフルーツジュース」と「オレンジジュース」をチョイス。

◆前菜

*左上:ワカサギの南蛮漬け
*右上:「グリーンピースのスープ」・・お豆自体の旨みを感じ美味しい。
*下:マスカルポーネの生ハム巻・珈琲がけ・・これ美味しい。デザートのような感覚で頂けます。

◆サラダ・・フライドオニオンがのせられていて食感がいいですね。
◆パン

◆「国産蒸し鶏と旬野菜の明太子バターソース~青じそ風味(ピリ辛)スパゲティーニ」
明太子ソースもいいお味ですし、蒸し鶏も柔らかくて美味しいとか。
ピリ辛感は強くなく食べやすいそうです。
一口頂きましたが、美味しいソースでした。

◆「山盛りシラスとあさりの旨みタップリトマトソーススパゲティーニ」
アサリの旨みを生かすためか、トマトソースは薄味。お味付としては中途半端な印象を受けました。
このお値段ですので「シラス」の量をもう少し増やしていただきたいかも。

◆メニュー

◆メニュー

私が選んだパスタより、主人が選んだ「明太子ソース」の方が美味しいですね。
外税ですので一人1700円強とパスタランチとしてはお高めの印象ですが、
パスタは具沢山、前菜から丁寧に作られていましたのでいいかな。

パスタムラカミ
092-713-9353
福岡市中央区鳥飼1-1-27 エトワール大濠ビル1F
関連記事
2016-06-23
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター