東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

膾炙:和の要素が入った美味しい肉料理。 

東京のグルメなレビュアー様が来福されるので「ご一緒にお食事でも」とお誘い頂いたのですが、
グルメな方をどこにご案内すればいいのかと、お店選びに迷いまして・・
いくつか候補をあげ選んでいただきました。

交流のある福岡のマイレビ様もお誘いして4名での宴です。
◆まずは「ビール」で乾杯!そのあと結構飲みましたね。

お料理は7500円(外税)コースで、メインのお肉を3種盛でお願いしています。
◆前菜・・いつもは一人分ずつ出されますが今回は「大皿」で。
品数もいつもより多目で、ビジュアルもキレイですね。
「ごま豆腐」「ウルイのお浸し」「自家製ビーフジャーキー」「トマト」「スナップエンドウの何とか」
「ごぼうの黒ゴマ和え」「白和え」など。
どれもやさしい味わいで美味しいですが、自家製ビーフジャーキーはいつ頂いても美味しい。

◆友三角のしゃぶしゃぶ・・定番ですけれど口に入れるとお肉がトロケマス。

◆ハラミ(だったような)、花山椒和え
花山椒は旬ですから美味しいこと。高級食材ですのにタップリ使用されているのも嬉しい。

◆蓮根の胡麻和え・・コレだけ練った白ゴマは風味だけでなくお味もとてもいいですよ。
蓮根の食感もサクサクで、よく合います。

◆「イチボ」「しんたま」「ランプ」のステーキ。

◆上・・ランプ。ジューシーで一番好み
*イチボ・・噛むほど旨みを感じます。
*しんたま・・この中では噛みごたえがありますけれど、旨みがありますね。

◆定番の「胡麻を練り込んだ素麺」

素揚げした「ごぼう」「水菜」と共に頂きますが、汁に胡椒が効いていて美味しい。

◆肉みそおにぎりと「きな粉アイス」

美味しいお料理と会話も弾み楽しいお時間でした。
ご一緒してくださいました皆様や、お気遣い下さったオーナーにもお礼申し上げます。m(__)m

膾炙
092-526-2377
福岡市中央区高砂1-5-2 2階
関連記事
2016-05-11
ディナー(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター