東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

おそばのみせ 飛うめ 天神地下街店:老舗蕎麦店。 

天神地下街にある老舗蕎麦屋さん。

特にランチの設定などはないのですが、10時オープンで通し営業ですので便利です。
この日は11:30にアポがあり2時間以上かかりそうですので、先に昼食を済ませることにしました。
実際には2時間半以上かかりましたから、正解でしたね。^^

◆メニュー

気の重い仕事でしたので、元気を付けようかと一番高い「天ざる(1400円)」をオーダー。

10分程度で提供されます。
◆喉ごしもよく食べやすい蕎麦で、見た目ほどボリュームはないような印象。
つゆは「天ぷら」と共通。少し甘めかしら。

◆天ぷらは「海老3本」と「しし唐」。カラッと揚がり美味しい。
◆蕎麦湯、かなりの量を出されたのですが一人には多すぎます。

少しお高めな印象は受けますけれど、場所がら使い勝手はいいですね。
ただスタッフさん数名いらっしゃるのですが、ずっとオシャベリされていて賑やかなこと。
お願いしないとお茶も足されないのは改善されたほうがいいですね。

おそばのみせ 飛うめ 天神地下街店
092-771-5041
福岡市中央区天神2 天神地下街 東7番街
関連記事
2016-06-02
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター