東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

若竹 福岡岩田屋店:女性好みの和食処。 

天神岩田屋新館地下2階にある「和食処」、甘みも充実していますのでカフェ利用の方も多いですね。
中洲川端店は何度か利用していますが、こちらは初めて。
岩田屋に手土産を階に行った折に利用しました。
此方もランチ時はほぼ女性でございます。(^^;)

特にランチの設定はなく「グランドメニュー」のみ、価格は全体的にお高めの印象かしら。

◆メニューの一部。

メニューを拝見するとボリュームがありそうな品が多いですね。
茶粥なら軽めかもと、頂くことに・・
◆茶粥膳(1300円)・・茶粥の他に一口量のお総菜が数品付きます。

◆茶粥はほうじ茶で炊かれ、小さめのお餅が2個入っていました。
お味付は殆どされていないので、添えられた「ゴマ塩」で調整します。
ご飯の量はお茶碗に1杯程度かしら。

◆「明太子」「筍と蕗の煮物」「玉子焼き(海苔と青菜を挟んだ品の2種類)」「分葱の酢味噌掛け」

◆「お漬物」「卯の花」「大根おろしに瓶詰えのきをかけたもの」「梅干し」

茶粥は胃もたれしないでいいですね。
お総菜の種類がありますのでお味の変化があり楽しめました。

若竹 福岡岩田屋店
092-725-0036
福岡市中央区天神12-35 岩田屋新館 B2F
関連記事
2016-05-31
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター