東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ダテ カフェ オーダー :イートインコーナーもある「おにぎり」屋さん。 

この日は主人が仕事で忙しく一人ですので時間を持て余し、仙台駅周辺のショッピング施設をウロウロ。
それにも飽きて、仙台駅でお土産を探していると「おにぎり」発見。

イートイン併設の「おにぎりカフェ」、カレーなどの軽食をはじめ仙台らしい甘みやドリンク(アルコール含む)もありました。
今回はおにぎりテイクアウトのみの利用です。

「おにぎり」もあまり見かけない珍しい具材がありますねぇ。
お米は「宮城県産ひとめぼれ」を使用しているそう。

◆夜食用に4個購入。

◆豆二郎(170円)・・五目ひじきに枝豆入り。
炊き込みご飯ですけれど「お味の浸みた揚げ」が美味しいですね。
◆名称失念「カレー味のおにぎり&チャーシュー」・・ほんのりカレー風味。

◆上:赤鬼(170円)・・キムチ&チャーシュー入り。優しいキムチ味。
◆下:すじこ(180円)・・北海道ではコンビニでも販売されていますが福岡では見かけないので、買いました。
普通に美味しいとか。

利き酒セットなどもありましたので、仕事帰りに軽く一杯にもよさそうです。

ダテ カフェ オーダー
022-302-5291
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 F
関連記事
2016-05-09
宮城県グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター