東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

阿部蒲鉾店 本店 :仙台名物「笹かまぼこ」② 

仙台駅から続く商店街を散策していると、立派な構えの「蒲鉾屋」さんが目に留まり・・入ってみました。
「笹かまぼこ」の種類も豊富。

蒲鉾以外の商品もいろいろありますね。

お土産用は配送をお願いし、自宅用のみ持ち帰り。

◆笹かまぼこは5種類ほど購入。
他に「ほぐし鮭」「焼き海苔」も買いました。

◆左上:スモークン(240円)・・中にチーズが入り、ほんのりスモークの香りがします。
右上:吟撰笹・・真鯛入りでプレミアムな品だそう。
下:チーズボール(5個:730円)・・これは「おやつ」にもなりますね。
一個が小ぶりですのであっという間になくなりましたけれど・・(^^;)

◆小さな蒲鉾(それぞれ100円程度)
上:青菜入り
下:蓮根入り・・シャキシャキと食感がいいかも。

お店の入口横で「ひょうたん揚げ(200円)」が販売されていましたので、2本購入。

ケチャップは「甘め」「ピリ辛」を選べますので「ピリ辛」を。
アメリカンドッグのような生地の中に「笹かまぼこ」が入っています。中々美味しい。

今回2軒で「笹かまぼこ」を買ったのですが、微妙にお味が違い楽しめました。
仙台は美味しいものが多くて・・ツイツイ買い過ぎます。(^^;)

阿部蒲鉾店 本店
022-221-7121
宮城県仙台市青葉区中央2-3-18
関連記事
2015-05-10
宮城県グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター