東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

甘味処 萩:本場でいただく「ずんだ餅」 

青葉城を散策後、休憩で利用しました。
仙台と言えば「ずんだ餅」が有名ですね。
催事などで何度か口にしたことがありますが、本場で頂くのは初めて・・

レジで注文し、先にお会計をするシステム。
「ずんだ餅セット(600円)」と「くるみ餅セット(600円)」をオーダー。

◆ずんだ餅セット(600円)・・「ずんだ餅」「少量のところてん」「お漬物」のセット。
「ずんだ」自体は甘さ控えめで、思ったより美味しい。
大きめのお餅3個入ったいるのですけれど、それが滑らかで美味しいこと。
お餅好きとしては嬉しいですね。
◆「くるみ餅」「少量のところてん」「お漬物」のセット。
こちらの方が甘く感じましたが、主人は好みだったようですよ。

青葉城は城はなく城址のみですが、景観は素晴らしいですね。
「正宗公の銅像」、記念写真を撮っている方が多く、私たちもしっかり撮りました。(^^;)

お茶はポットで置かれてますので、自由に飲めます。
観光途中の休憩にはよかったですね。

甘味処 萩
022-222-0218
宮城県仙台市青葉区天守台青葉城址
関連記事
2016-05-10
宮城県グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター