東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

牛たん炭焼利久 松島店:お手頃に「牛タン」を愉しめる人気店。 

仙台は初めてですので仕事の合間に「松島」を観光しました。
松島巡り遊覧船観光を楽しんだ後、仙台に来たなら「牛タン」食べないとね、とこちらを利用。
居酒屋風の造りですが、店内は広め。

仙台市内でもいくつか店舗がある人気有名店ですけれど、福岡「くうてん」にも店舗があります。
ただ利用したことがないので、こちらの「牛タン」を頂くのは初めて・・

◆主人は「牛タン極定食(3切れ:1700円:外税)」を。
「牛タン」「テールスープ」「麦飯」のセット。
牛タンは厚みがありますが、主人は好みではなかったようで・・(^^;)
「テールスープ」が美味しいと言ってましたけれど。

◆私は「利休セット(1300円:外税)」を。
「牛タンハーフ」「テールスープ」「サラダ」「麦飯」「カレーorシチューorキーマカリーから一品選択」
シチューを選びました。

*牛タンは程よい厚みで、両方食した主人はこちらの方が美味しいと。
*タンシチューはよく煮こまれていて、美味しい。

*テールスープ、そのままよりも胡椒多めに入れると、より美味しくなりました。

◆メニュー

牛タンは滅多にいただかないので価格はよくわかりませんけれど、このお値段で愉しめるのはいいのじゃないかしら。
「シチュー」と「テールスープ」が美味しかったですね。

牛たん炭焼利久 松島店
022-355-0910
宮城郡松島町松島字町内45
関連記事
2016-05-08
宮城県グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター