東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店 :とろける美味しさの米沢牛。 

米沢牛を頂けるお店。仙台駅から徒歩5分もかからないかしら。
福岡のお鮨屋さんでたまたまご一緒した方に、仙台に行くならこちらがお勧めと教えていただきました。
山形県南陽市に本店があるようですが、宮城県内でも店舗展開されている様で、
仙台駅前だけでも2店舗ありました。今回はホテルに近いこちらを利用。
エレベーターで8階に上がると、すぐ店舗です。

二人用の個室に案内されました。落ち着いてお食事できるのは嬉しいですが、
狭いので熱がこもり途中から暑くて・・(^^;)

最初にドリンクをオーダーしたのですけれど、15分経っても持ってこない・・
流石にドリンクだけでも持ってきてくださるようお願いしました。
追加ドリンクも然り・・
他のお料理もまとめて来たり急かさないと来なかったりと、この対応は印象がよくないですね。
お肉が美味しいだけに勿体ない。

価格は内税。
◆ビール(756円)と烏龍茶(378円)。

◆お通し(540円)・・鰆の焼き霜。中は程よくレアで美味しい。

コースもありますけれど、いいお肉を少しずつ頂きたいのでアラカルトにしました。
◆キムチ盛り合わせ(864円)・・カクテキ・白菜キムチ・胡瓜キムチ。
程よい辛味で、どの品もいいお味。ツマミに最適ですね。

◆極み盛(5292円)・・上ロース・特選カルビ・サイコロステーキの3品。

*上:カルビ。最近は「赤身」を好むのですが、程よいサシでこれは美味しい。
口に入れるとトロケマス。
*左下:サイコロステーキ。見た目はあまり魅かれなかったのですけれど、頂くと美味しい。
*右下:ロース。きれいなお肉です。普通に美味しい。

◆特選ハラミ(3240円)・・質はいいのですが、お味としては普通に美味しい印象。
カルビの方が好みでした。

◆豆腐のサム(810円)・・木綿豆腐に「自家製味噌」をのせ「サンチュ」「胡麻の葉(だったような)」で巻いて頂きます。
ヘルシーで体によさそうですが、お味噌のお味付が薄く余り好みではありませんでした。

◆長芋のポタポタ焼き(648円)・・焼くときに「タレ」を付けながら焼くのは楽しいですね。
味噌とわさびを付けていただきます。

お肉自体は美味しいのです。
サイドメニューの選び方で印象が変わるかも知れません。
ただ最初にも書きましたけれど、
お料理やドリンクの提供はもう少しスムーズにいくよう改善されたほうがいいかと思いますけれど。

※お会計時にサービス料5%が加算されますが、このサービスで徴収されるのは納得いかないかも。(-_-;)

米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店
022-223-0151
宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 8F
関連記事
2016-05-04
宮城県グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター