東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

こうや 仙台駅中すし通り店:駅構内にある利用勝手のいいお鮨屋さん。 

仙台駅3階の新幹線口近くに「牛タン通り」と「すし通り」と言う一角があります。
すし通りには数店あるのですが、どこがいいのかわかりませんのでこちらを利用しました。

店内は広くカウンター席、テーブル席があり、カウンターだけでも20席近くあるような・・
軽くいただくつもりでしたので、テーブル席を利用。

◆ビール・・今回利用した仙台の鮨店では、
アルコールをオーダーすると必ずお通しと言うか「つまみ」が出されますが、
有料なのです(4軒中3軒)。平均400円程度。
夜ならわかりますがお昼もおなじです。このシステム、好きじゃないかも・・

◆主人は「正宗(3240円)」を。
「中トロ」「雲丹」「イクラ」「穴子」「鯖」「帆立」「ボタン海老」「味」「玉」「鯛」など。
どのネタも新鮮で普通に美味しいそうです。
*アオサのお味噌汁が付きます。

◆私は夜の予定がありますので、5貫セットの「五郎八(1620円)」を。
「中トロ」「ボタン海老」「平目」「鮑」「穴子」のセット。
こちらにはお味噌汁も付きませんし「正宗」に比べると「中トロ」の質もよくないですね。

ここでは「正宗」などの通常握りをオーダーした方がネタもいいですし、お得感がありますね。
駅構内ですので利便性はいいですが、今回頂いた「生寿司」の中では全体の印象はイマイチかしら・・

こうや 仙台駅中すし通り店
022-721-0371
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F
関連記事
2016-05-06
宮城県グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター